メンター本間の筋トレ日記ブログ

ご観覧ありがとうございます。当ブログでは筋トレに関してダイエットや減量法を始め、初心者向けに役に立つ情報をまとめております。皆さまに読んで頂きたいのでコメントもお待ちしております^^

筋トレ【自己紹介】

僕が筋トレを始めようした理由。

それは自粛中の中、ただ家でだらだらと時間をむだにすごしていたこの状況がやばいと思ったからです(苦笑)

そして、もしこの状況が改善され元の生活に戻れた時に、自分がムキムキになり自粛前より一層強い自分になれる姿をそうぞうして、とにかくつよい自分になる事を目標にしました。


筋トレを自粛中にするのは家で運動をするいい機会にもなりますから。




そんな僕がじっさいに筋トレを続けててじぶんの思いもしないくらいメリットがあることに気が付きました。



正直いってめっちゃ変わります!!
自分でも予想できないくらいに、確かに毎日続けるのは難しいかもしれないけどそれ以上にメリットがあるよー!って事ですかね。

f:id:muscle_pursuit:20200622065824j:plain
まずはありたい自分を想像してみてください!

そもそも、筋トレはむりしてやる必要はないんですよね。



ただ簡単なトレーニングを自分できめて毎日やる!
これだけですよ。



筋トレに必要な器具はなくっても自重トレーニングで十分鍛えられますし、ぶっちゃけ今からでもはじめられますね!!(強引)
なのでオススメします。


さいしょ僕の場合、ただからだを鍛えて自分に自信をつけたかっただけですが。



筋トレにせよ、なににせよある習慣をはじめる動機はなんだっていいと思いますね。
動機があって続ける、そしてそれを毎日やる、最初は程よくやるのが継続のコツです!

なので、そんな僕の毎日の変化やメリット、新しい情報などお届けします。