メンター本間の筋トレ日記ブログ

ご観覧ありがとうございます。当ブログでは筋トレに関してダイエットや減量法を始め、初心者向けに役に立つ情報をまとめております。皆さまに読んで頂きたいのでコメントもお待ちしております^^

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

どうやったら痩せる?オススメのダイエットメニュー

どうも、メンター本間です。今回はなかなかダイエットが続かない人のために、その理由や改善するメニューを考えました。 なぜ運動しているのに痩せないのか 痩せたいと、その一心で筋トレを始めてもなかなか効果が出なかったり、このまま続けられずに、もう…

筋肥大が目的であれば有酸素運動は必要なのか??

どうも、メンター本間です。 今回は筋肥大が目的であれば、 有酸素運動は必要ないのでしょうか。 という話です。 筋肥大に有酸素運動は必要なのか?? 何であれ有酸素運動はするべき 長期的な有酸素運動はNG 筋肥大に有酸素運動は必要なのか?? 結論から先…

自重トレーニングとウェイトトレーニング どっちをやるべき?

筋トレの中には大きく分けて、腕立てや腹筋のように自分の体重や体そのものを使うことで筋肉に負荷をかける自重トレーニングと、ダンベル・バーベルやマシーンを使って行うウェイトトレーニングといった2種類のトレーニングがあります。 これからトレーニン…