メンター本間の筋トレ日記ブログ

ご観覧ありがとうございます。当ブログでは筋トレに関してダイエットや減量法を始め、初心者向けに役に立つ情報をまとめております。皆さまに読んで頂きたいのでコメントもお待ちしております^^

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

減量がうまくいく秘訣とは??効果的なダイエット!

こんにちは、メンター本間です。 今回は皆さんの悩みが多いことの 一つのキーである。 「減量」について述べてまいります。 よく、体重を増やせばいいとか 食事制限で炭水化物は一切とるな! とか、色々いい加減な 考えも見受けられます。 確かに一理はある…

自重トレだけで筋肥大できるのか??

お久しぶりです。どうもメンター本間です。 こんちは、実は、僕のまわりでは、 知り合いや友達のなかで、 けっこう、意見が別れるところでも あるんですが 長くやっている人の中では、 自重なんか じゃあ絶対に増えねぇぞ!!(筋量) という、お固い方もおお…

自重トレとウエイトトレどっちが大事?

自重トレとウエイトトレどっちが大事? 結論をいうと、どっちも大事です。 もちろん、中には自重トレのみ、 ウエイトトレーニングのみを している人もいます。 ですが、ここで僕がオススメするのが 自重とウエイトトレーニングの 組み合わせなのです〜。 ど…